ネイルサロンのノウハウサイト ブログを読みながら頑張りたい!!

わからないことは調べながら進んでくださいネ

ネイルサロンで集客の為のHPのつくり方



前回でチラシでの集客が終わりました


今回からいよいよHPの作成に入るのですが、

まず、なぜ、ココでHPかの説明からです。


はじめにブログを作成しましたよね。

もちろんこれにも意味があります。


そして次にチラシでしたよね!!

これにも意味があります。


そして次にHPなのですが、

今回、ブログと同時にHPを作成しなかった理由は・・・・

ブログがある程度育ってからの方が、有利に進むから!!です。


まだ今は意味がわからなくても大丈夫です。


1つずつ順をおって説明しますね。


HPのある理由・・・ 知ってますか??


世間一般の考えではなく、今からのアナタのHPの理由です。


貴方がご来店して欲しいと思うお客様に見てもらって、ご予約の電話が欲しいから!!


は真実かもしれませんが、かなり自分のこと ONLY ですよね(笑

コレを前面にだすと、自分勝手なHPの出来上がりになっちゃいます。

何度も言ってますが、笑顔 をいただくことが大切です。


となると・・・・

HPの本当の意味は、


こんなお店に行きたいなぁ・・・というお客様に、こんなお店ありますよ!!と伝える為です!!!


コレを絶対に忘れないでください。

最初から最後まで、全てこれにかかってます。

この言葉を忘れたと同時に・・・・HPを作っても意味がないものになっちゃいますので。


もともと、インターネットは完全に待っている状態です。

貴方がご来店して欲しい相手が、インターネットにつないで、

探さないと何も始まらないので、待ちの戦略ですが、

お客様が ”こんなお店いきたいなぁ・・・” と調べだしたら、攻めの時です。


攻めといっても、結局は待ちですが・・・・。待ちですが、攻めです(笑


また、路地裏でただ、立っているのと、
お店の前に立っているのとでは出会える方の数が全く違いますよね!!

これもHPにぴったりの言葉です。

路地裏だと、誰も来てくれません(汗


まずは、何度も何度も口に出して言ってくださいね!!


こんなお店いきたいなぁ・・・というお客様に、こんなお店ありますよ!!と伝えるのがお店のHPです。


もちろんHPにも役割がありますので、ブログにもあります。

それはブログでの集客のときにお話してますので、忘れちゃった方はもう1度みてみてください。


そして、

こんなお店いきたいなぁ・・・というお客様に、こんなお店ありますよ!!と伝えるのがお店のHPです。

この言葉を1つずつみてみてください。


1: こんなお店いきたいなぁ・・・

2: こんなお店ありますよ

3: 伝えるのがお店のHP

となると

4: 教えてもらって自分が思ってたのと合ってるかどうか見てみる

5: 興味が出てきたらお店にコンタクトをとる

6: きいてみてあっていたらご予約

ですね。

このご予約まで行くためにHPがあるのですが、コレを1つずつ奥まで探ることで、
HPが完成していきます。


HPを作るときは、シャーペンとノートがいりますので用意してくださいね!!

(ブログの時にしっかり作ってある方は、ちょっとしか使いませんが 20ページぐらいあれば大丈夫です。)



では、今日は、このシャープペンとノートをしっかり用意するのと、

1: こんなお店いきたいなぁ・・・

2: こんなお店ありますよ

3: 伝えるのがお店のHP

となると

4: 教えてもらって自分が思ってたのと合ってるかどうか見てみる

5: 興味が出てきたらお店にコンタクトをとる

6: きいてみてあっていたらご予約


1~6までを自分なりに考えてみてください。



今回はHPの集客も然ることながら、自分のモチベーションは自分でUPする為の秘密の方法を。

みなさんは本等読まれますか??

小説でも、雑誌でも、洋書でも、邦書でも・・・・。

また、啓発本とか、読んでますかね??


実は、この本、かなりモチベーションが上がるアイテムなんですよね。


でも、なかなか本はちょっとなぁ・・・ という方に、

私の秘策を教えちゃいますね。


モチベーションを上げて成功したい人が見るページ 

↑↑↑決して変なリンクではないです。

まずはクリックしてページを開いてください。

信じてみると救われます。


現に私も数々のことを教えてもらい、そして数々のことを止められました。

それなのに無料です。


左サイトバーの無料配信から登録してくださいね♪

かなり内容の濃い、簡単に読める2行程度の文が毎日届きます。


しかし、この2行ぐらいの簡単な文が・・・・ かなりの勢いでモチベーションを上げてくれます。


しかも、私の場合だと、毎朝みて、

『おっっと・・。これ気を付けないと今の私あぶないなぁ・・・』

なんて事も多々あります。


かなりお勧めですので、無料だし、嫌ならスグに解除できるので、

1度登録してみてくださいね!!!


後悔はさせません。


登録した方は、成功がグッと近づくと同時に、自分の中から変わっていける部分もあると思います。


そして、現実、私が毎朝見て、モチベーションが上がるもの・・・・

このナポさんの無料ブログのおかげです。


始めはブログに頼ってモチベーションを上げてたのですが、

実際に本を買って読んでからは・・・・

内からモチベーションを上げれるようになってますので、本物です。


ちなみに・・・・  登録しても、私には何のメリットもありません。


メリットがあるのは、登録したその人のみ!!ですが、

毎日読むうちに、行動がかわってきますので、みんなの為になりますね♪


毎日、元気でいることで、運も近寄ってきてくれるのでいいことずくめ。


騙されたと思って登録してみてくださいね!!




では、次回はHPのまだまだ入口ですが、

HPを作るのは難しくない!! からスタートです。


いきなり濃い内容にいこうと思ったのですが、ブログしか知らない方もいるわけですので、

まずはHPをつくる以前の、HPはむずかしくないよっ!!というお話しからスタートしますね。


そして、今日書いておいた考えることは、HPとは関係ないので、しっかり考えておいてくださいね。


また、HPを作成して、現在ある方は、どれくらいご予約のお電話がありますか??

毎月何人の方があなたのHPをみてますか??

↑の2つを言えない方は、運だけで電話が鳴っているので、

私と一緒に頑張っている方がライバルになったら、スグに抜かれちゃいますよ。


本当にスグです。


周りが全然頑張らない方ばかりであればこその運です。


HPを持っている方は、いきなり電話がならなくなって、困る前に・・・・。

上記の2つを今すぐチェックしてくださいね。


それを知っていることもネイルサロンをやっていくあなたが知っていないとおかしい!!ことですので。


また、業者さんに任せている方は・・・・・せめて、電話がどれくらいなっているかだけは

自分で把握しておいてください。


両方したくない方は、このブログを読まないでくださいね。

お時間の無駄になっちゃいます。