魔法のようにスムーズにネイルサロンを開業経営する お客様がどんどん増えるネイル技術

ネイルサロン集客 見てるのは誰ですか?



前回の

お客様が来ない!!自宅ネイルサロン開業の集客の仕方

に引き続き、今回も自宅サロン開業経営の集客ブログ編です。



なぜブログなのかは無料集客だしスグに結果がでるから♪♪♪
使うのは時間と頭だけでいいからです


では、少し前回のおさらいを・・・


>ブログから私のお店を知ってくれている人が月48人以上いる
>というのがなぜわかったのか、その調べ方を

ですね


ですが、直接言っちゃうと、調べ方どうこうではなく、次のブログですることの為に
今日のことをしっかり理解しないといけないという内容です!


ブラウザ(インターネット)をもう一つ開けて画面に2つ並べて見ながらするといいですよ♪
(↑私もよくやります)


知っている人も多いと思いますが、まずはアメブロの ”” マイページ ”” にいきます。
ブログを書く っていうのがあるページです。


そして、そこの アクセス解析を見ます。




 ←ここです♪






ここをクリックすると、↓の画面になります
ちなみにこの画像は昨日の夜とったものです。
ですので、5月19~6月20日のデータです

ブログを作ったのが2月の終わりなので、3月から数えて、4ヶ月20日目のデータです。































↑クリックすると大きくなると思いますが、
このモザイクがかかっているのが、私の目的のキーワードです。


1番上のキーワードは、私的にはサブの方なので、
実際に電話が少ないので数にいれてません。


ですので、下の 15+14+10+5+5+4+4=57


昨日言った数より多いですが、
私が知ってほしい方、57人の方が30日間の間に見に来てくれているということです


一番下の 610人は、特に私が知ってほしい人でないので
ここが100000人でも何も関係ありません


その他で1000000人に見られるより、
自分が知ってほしい方10人のほうが価値があります


まずは、となりにご自分のデータを並べて見てみてください


なんとなく見ている方は・・・・閉じてしまってもいいです
上から順番にしっかりと見てください
自分の希望どうりになってますか


そして、4ヶ月もやれば・・・・ という方も必ず出てきます。
(常に批判をして行動しない人)


ですので、作ってからスグの1ヶ月目のデータも↓↓
3月からなので、4月になって初めてデータが見れます(1ヶ月のデータなので)
































この数字を足すと、 7+4+3+3+2+2+2+2+2+2+1+1=31
(途中、2、2つはサブの方なので数字に入れてません)


ブログを作って1ヶ月目で私が見て欲しいと思っている方、31人がブログを見てくれてます。
だからブログを作成して1ヶ月も経ってないのにブログからの電話が鳴ってたんですね


1ヶ月目から31人の方が見ていてくれるブログ、
そして4ヶ月後には57人がみていてくれるブログに育ちました


もちろん☎もしっかりです


自然になったのではありません。 育てたのです
いろいろ思考錯誤しながら(3年前に)自分なりにコツをつかんだので、
スグに結果が


ブログやHPは無形資産になります。のれん代のようなものですが、
完全に財産です♪


コツを知っていれば誰でもできます
逆に言うと、できちゃいます


ですので、私自身ブログに頼ることはしてませんが・・・嬉しいですよね


ここで大切なのが 私が見て欲しいと思っている方、 です


さて誰でしょうか??


自宅サロン集客の第一歩は、沢山の人に見てもらえる環境を自分で作ることにあります。
これはインターネットでも、広告でもチラシでも看板でも紹介でも同じです


それぞれ、やり方方法は違いますが、それが自宅ネイルサロンをしている
あなたがするべき事です。


そして、今回の 『私が見て欲しいと思っている方』  とは誰でしょうか??


それを自分に当てはめて、しっかり考えてください。
ここが最初の出発点であり、境界線になります。


また、自分のアメーバブログの検索をみて、
自分が思っているものになってない方は・・・・・・。


スグに変えていく必要があります。


私が知っている方でも、何年もアメーバブログをやっているのに、
全く電話がない方や、月に数人しかない方が沢山います。


違いは知っているか知らないかだけ。
そしてやるか、やらないか だけです。


何年もアメーバブログをやっても効果が出ない人は出ないと言いましたが、
これもすごい情報です


だって、やっていればいつかどうにかなると思っている人にとっては・・・・
何年も無駄にする前に気づけたんですから


そして、気づけたのであれば、スグに行動に移すこと!!です


ちなみにこれはブログが多い少ない関係ありません。
都会だろうが、田舎だろうが関係ありませんよ!!


ここが理解できないと、この後、いろいろやっていったとしても、
来て欲しい人が見てないブログに一生懸命、大切な時間を使うことになっちゃいます。


次回は、昨日の突然UPしたブログの内容の打破策ですが、
今回ので、来て欲しい方が見てくれているブログの意味がわかったら、
あとはそれを行動に移して、来て欲しい方が見てくれるブログにします。


次回は、来て欲しい人が見てくれてるブログなのに電話がない
何故??何故?? です


沢山の方が陥っている部分を1つずつ順を追ってやっていきますので



ps


今日、メッセージをさせていただいた方に、
上手なブログの作り方をしている方がいました
ん??上手なブログのつくり方だったのでメッセージさせていただきました!ですねw


で、気になったので、スグにメッセージを
(相手が返してくれるかは別で、まずは行動です)


そしたら、スグにメッセージを返してくれまして・・・。
やっぱり知ってみえました


しかも流石、行動も早い


時間が夜だったのもありますが、スグに返してくれまして、
この部分だけでも行動力があるなぁ・・・と


きっと思考錯誤しながら頑張っているのだろうなぁ・・・・と


しかも、全然隠す事もしずに教えてくれて・・・ ありがとうございました
 ↑ 真似されないように知らんぷりとかもあるのが美容業界です


きっと伸びるなぁ・・・と思いながらマジマじと見させていただきました♪


ちなみに、ブログ内では誰とかいいません


私がやってきたことはどんどん出しますが、
今現在頑張っている方は、時間とお金を使ってかんがってます。
その情報を勝手に出すことは、教えてくれた方の不利益になりますので

あしからず (←意味わかってませんが)