魔法のようにスムーズにネイルサロンを開業経営する お客様がどんどん増えるネイル技術

自宅サロンを開業時の不安とその為に


自宅ネイルサロンをする前の不安は誰でもありますよね


私自身も、不安で不安で・・・・・ と話的に言いたいところですが、
会社に 『辞める』 という時に、何か言われないかが不安なだけでした


そりゃそうですよね


今から自分の好きなことを思いっきりやるのに不安なかあっては
楽しめないですよね


この時私自身が学んだ事があるのですが、


『うまくいくかどうか!!』 ではなく 『いかにうまくいく事の確率を上げるか!!』


に集中することで、もし、これでダメだったらこうして、
それでもダメだったらこうしてぇ・・・・・ と失敗を数多くして、
逆に残った成功の確率を高くする事を考える事が大切だったんですよね。


もちろん私には子供がいて、また実家にいるといっても、
自分のことは自分でする!!のが当たり前であり、
もし 失敗したら・・・・ と考えるのが普通であり当然なのかもしれませんが
それ自体が失敗の始まりなんだと思います。


これでダメだったら、次はこうして、そしてここをこうしてみよう!!
と考えながら行動に移すことが何よりも上手くいかせる始まりだと思います。


そして、もちろん全く何も知らない私なので、
まずは何をするべきなのか調べて、わかったらスグ行動、
わからなかったらわかる人に聞いて、スグ行動!!が大切です。


もちろん私にとってのわかる人は周りに1人もいませんでしたので、
税務署に言って聞いたり、全く知らないネイルサロンに電話して聴いたり


教えてもらえたのは 『まずはネイルを覚える!!』 という事で
すごく当然の事・・・


ネイルサロンをしたいんだからネイルを覚えるのは当然か・・・・ と思いつつ
気づきました


私 ポリッシュ できるジャン


よし、ポリッシュできるから、私のポリッシュネイルサロンでいい!! って言ってくれる
お客様を対象に私のポリッシュネイルサロンをしよう



出来ることからする!!!  ですね



ちなみにポリッシュの種類も手に収まるくらいしか持ってませんでしたが