魔法のようにスムーズにネイルサロンを開業経営する お客様がどんどん増えるネイル技術

何からすればいいのかを開業したいときに考える前に考える事


何からするのか!!

何をするにしても、初めにキッカケってありますよね



『これ、すごい!! やってみたい!!やりたい!!』


↑この瞬間  自分の脳が反応して、自分の手でやってみたいと思った瞬間
脳がって


このスグ後の行動で未来が変わるって思いませんか


生きる死ぬの問題ではないのと、凄く自由な社会なので、沢山の選択肢がありますよね


思うだけにしておく (自分の中にくすぶらせておく)
今度やってみようと思う (思うだけ)
あの人、確かやってたよね今度あったら聞いてみよう (まず身近な人を探す)
あの人、確かやってたよね今、聞いてみよう (人頼みでもスグに行動に移す)
あの人、確かやってたよね凄いなぁ~ (思うだけの人)
すごいなぁ今度ネット(本)で調べてみよう (後回しにする)
すごいなぁスグネット(本)で調べよう  (自分で行動に移す)
すごいなぁやってみたいけど私にはムリだよね・・・ (やる前に諦める)

私が思いつくだけでもマダマダあります


以前の私は 思うだけにしておく がほとんどでした。

もっと酷い時にはやってみる前に諦める事も多々ありました

ですが、今思うのは、

『これ、すごい!! やってみたい!!やりたい!!』 


スグにネットで調べよう カタカタ・・・・
書籍が出てるじゃん!購入しよう!
おっ、お問い合わせはメールでって書いてある! メールしよっ カタカタ・・・


この動きが大切だと思います。



自分がしたい!!と思った先生に教えてもらえる場合はいいと思いますが、
知り合いでやっている人に聞くのは私的には NG だったりします


理由は・・・・ 私の場合はオリジナル性と、自分の頭の中で、
その先生を超える事、超えちゃいけないブレーキが出来ちゃうからです
(ドングリの背比べみたいな)


なので、まず、自分で調べる事をお勧めします


今はインターネットの時代なので、調べれば沢山の情報が出てきます。
中には到底やった事がない人が書いている情報もありますが、
それらは自分でやってみればわかります(笑

それらの失敗、経験は自分の経験になるので、時間は惜しむ必要はありません

もちろん効率よく、自分が したい!! と思った目標に近づけるやり方がいいですが、
その途中に失敗がないと、上手くいった後、失敗すると、
自分の力ではニッチもさっちもいかなくなっちゃいます。

そして、自分の失敗&成功の経験から出るアイデアがない状態や、
(失敗&成功の繰り返し中に思いつくアイデアは凄い力があると思います)
次のステップで自分の考えでするときに失敗の経験がないとかなり痛い目を見ると思います。

失敗は小さいうちに沢山しておく事がいいと思います


全て人頼みの人もいますが、(実際みたことあります)面白いですかねぇ


まぁ、結果できればいい方はそれでもOKだと思いますが


まずは調べる・・・・


そして、その次は・・・・ また次の時に