魔法のようにスムーズにネイルサロンを開業経営する お客様がどんどん増えるネイル技術

自宅サロン独立で他のサロンと差をつける為にやるべき事



前回ので市場調査は終了です
ネイルサロンを開業して始める前の準備 自分流市場調査
こんな簡単でいいの????


いいんです

今現在の状態ではこれで十分です。

先にデータばかりを集めて、あえて動き出すのをあとにして、
結局動かない人が本当に多いですが、
最低限集めては行動に移すことが大切です。



簡単でいいのですが、自分自身で調査をして、自分自身で知ることが大切なのです


そして、いよいよ自分個人にとって1番大切な調査が・・・・・


自分のライバルになるお店を調べる です


調べ方は ネイルサロン開業独立冊子 に譲りますが、
今から自分のライバルとなるお店を自分なりに調べてください


そして、ライバル (自分とが一緒) がどのような感じで出していて、
またブログを見て、どれくらいのお客様が来ているか、
また、ライバルになる人のお店のネイルデザインは市場調査をした結果とあっているか・・・・
をしっかりチェックします

(それ以外にもブログのUPのしかた、内容、技術等、すべてをしっかり目線でみます)



自分が市場調査をした結果と合ってなかったら、それは 最大のチャンス です


ライバルはただひたすらお仕事で忙しいのかもしれませんが、
調査を怠っているということなので・・・・  わかりますよね


悪い言葉で言っちゃうと・・・・ 出し抜けちゃいます


いい言葉で言うと、リードできちゃいます(ちょっと意味的におかしいですが・・・)


実際、後から自宅サロンを始めて、周りを追い抜くことは簡単です
私自身がバッタバッタと追い抜いてきましたので
(思い込みでもなく、地元の広告会社から言われた事実です
 そのため一部の地元のネイリストからは反感をかった部分もありますが、
 私の基準はネイル業界ではなく、常にお客様なので、全く気にしてません 笑


調べてみて、ライバルがしっかり出来てて、強敵な時は・・・・・
ライバルと同じに、さらにを足す ということです
(また、その必要なときに詳しく説明します)


注意が必要なのは、他店のブログを見るときに、複眼的思考を使って、
の目で見ることが何よりも大切です


↑当たり前の事ですが、ほとんどの方ができてません
(だからこそ勉強している私たちが有利なんですよね)


そして、自分の当面のライバルとなる同じのライバルを知ることで、


前回までの、自分を知り、市場を知り、ライバルを知ることができました。



では次は


簡単に説明させていただきます


情報は現金に変わります


お下品な言い方で申し訳ありませんが、本当のことです。


ですので今現在通用している答え(ノウハウ)の載っている冊子(情報)もお金がかかります。
しかし冊子の場合は、何千万の売り上げをあげている、私がやっている、
また、やってきた事なので、同じことをすればできちゃうのでノウハウとなってます。
かなり激安というか、安すぎる状態だと真剣に思ってます。

が、私が始める時もお金がなかったのと、もっと沢山の方によんで
売り上げをすぐにでも上げてもらいたい!!という思いからの値段です。


方法論等(このブログ)の情報は無料です。
理由は、読んだ人それぞれで答えが違うから


何が言いたいのか、わかりますか


いま、あなたが調査した、自分を知り、市場を知り、ライバルを知った事・・・
つまり、この自分で調べた情報を、今から現金に変わっていくのです
つまり、あなたの売上に直接的に関係してくる と言う事です。


もちろん、知った事で満足してはいけまません。
それは時間を無駄にしただけになっちゃいます。
(もちろん現実、無駄なことは何もありません。
 唯一無駄なことといえば、何もしないことです)


その知ったことを理解して、使うことが大切なのです。


文で、こうしてこうする!!と書くのは簡単ですが、
実際、それを見て、行動するのは、簡単ではありません。
真似するだけなので、できますが、みなさんは行動に移すまでが、時間がかかる人も多いです。
(なので冊子でもPDF&DVDでわかりやすくして無料メール付なんです)


なぜか・・・ それはあなたが1人で考えて1人で行動しているからです
そんなときは知っている人に聞く、または専門の人に聞く

今、あなたが自分で調べた、あなただけが持っている生の情報を生かして
いよいよ、目に見える準備をする状態に入ることになります


もちろん、調べたことや、自分で気づいたことはノートにとっておくべきです


それが自分自身を高めることになり、のちのち、すごい情報に変わるから



次回は続きまして、調べかたその2 です


次回の調べ方は、自分以外の人が何に興味を持っているかを知れる方法です。
↑は集客のプロの方も使っている方法の1つだったりしますよ


楽しみにお待ちくださいね



ps 
やっとかぁ・・・と思う人も多いと思いますが、
この段階をやっていかないと 
(もちろん自宅サロンを始めて、お客様が少ないうちにやってもいいですが)
ボチボチになっちゃうことが多いです。


現に、私が今まで、この段階を教えた子と教えてない子(私のマネだけしてる子)の差が
凄い勢いで出てます(笑
↑冊子は関係なく、現場の仕事でのことです。


1年半経っても30~40人を激安でやっている子・・・・ ←表面的なマネだけした子です。


半年で、自宅サロンで、予約がポンポン、スタッフ1人を雇う子 ←このブログに書いてあることと冊子の内容を知っている子です。


これほどの差になります。


ですので、誰でも簡単にできること(用品を揃える、広告を出す)の前か、
集客しながらでもいいので、この開業独立の準備は必ずしてくださいね