魔法のようにスムーズにネイルサロンを開業経営する お客様がどんどん増えるネイル技術

ブログを見てもらう為に始めにする事は見られるようにする事



前回

ブログを見られてるのに電話がない 自宅ネイルサロン開業経営

で、簡単にスグになおる方からお伝えしましたが、
今現在見られているなら電話がなるようにするのは比較的簡単でしたよね

今回は1つ前にもどって、
見て欲しい方に見てもらえてない状態を脱却するために脳をフル稼働する巻です。


ミッション名は 『振り向かせ作戦』 です。


いきなり意味が全く違う 振り向かせる という言葉を使いましたが、
この言葉、インターネットの中ではですね


道端でなら、 『ちょっとすみません・・』 といえば、ふりむいてはくれます。


私を例にとってみても、このブログを見ている方に、
『ちょっと、すみません』
と声をかけてません
ですので、私が、あなたを振り向かせたわけではありませんね


でもアナタはこのブログを見ていますね


どうして


以前、何故どうしての疑問を持つことが大切だと言いましたが、
この疑問をもてないと・・・・自宅サロンでやっていくのは難しいので、
もう1度ブログを見直してその視点を身に付けてください。
(これはセンスではなく、練習で身に付きます。私も身につきました)


私が思うにはですが、インターネットの中で、あなたにこのブログに気づいてもらうために・・・
気づいてもらうために・・・・振り向いてもらうために・・・・


が一緒だと思ってます。


パソコン(インターネット)は常に受側です


一度試してみてください。
パソコンの前に1日、ただ、ただ、座っていれば、わかります。


あなたに何か話してきましたか
ん??  メールが来たって鳴った??
それはメールソフトにそう設定してあるからです


パソコンやインターネットが、
『ちょっと、超いい、可愛いサイトがあるからここみてみなよ!!と言ってきますか』
(将来は各個人の趣向を集めた回路によりなりそうですが)


今現在の段階では、あなたが行動を起こさないと何も起こりませんよね


でもアナタは、このブログを見ている。
私的には、あなたを振り向かせたと思ってます


では、アナタはどうやって私に振り向かせられましたか


私は、私の見て欲しい方に、見て欲しくて、振り向いて欲しくて、イロイロしました
何をしたかは別として、結果見てもらってますよね


まずはじっくり 
アナタは、どうやって私に振り向かせられて、今このブログを見てますか


自分の事なので、考えれば、思い出せば答えが出てきます


もちろん、私自身、今現在も、もっと沢山の私の見て欲しい方に見てもらえるように
今日も、今も、365日24時間、いろいろしてます。
といっても、無料のブログさんがやってくれてるので、私は考えているだけですが


ちなみに、このブログを見て欲しい方というのは、
””
自宅ネイルサロン開業をやりたいと思っている方
自宅ネイルサロンをやってみたはいいけど、経営がうまくいかず困っている方
自宅ネイルサロンはボチボチうまくいっているけど、もっと上を目指そうと思い出した方
店舗サロンに出る為に勉強している方
等など、とにかく自宅ネイルサロン(自分の力でやりたい方)をしたい方を対象にしてます。
””

なので、フランチャイズや、ネイルサロンの店長さん向けには書いてません。
ですので、そのような方は見ている方は少ないと思います。
(というか、そんな事考える必要がなく、ネイルと目の前の売上考えるのが仕事ですからね)


ほとんどが、自宅サロン、店舗サロンをうまくいかせたいと思っている方ばかりだと思います。



考えていただけましたか


あなたが何かのアクションを起こした結果、このブログを見つけ、
そして結果、私も 『振り向かせ作戦』 が成功したんですよね


という事は、あなたがしたアクションを、あなたが見て欲しいお客様がした時に、
同じようにあなたが 『振り向かせ作戦』 を成功させることが重要であり、
アナタの自宅ネイルサロンを知ってほしい方に知ってもらう為に必要な事なんです。


しかも、この方法は、集客の中でもかなり効果が高いんです


まず、見て欲しい方自身の意思でアクションを起こしてます
    ↑コレを簡単にいうと、来る気満々の人が見ている!!ってことです。
    (もちろんお店は今から選ぶのですが、ネイルをしたい!!ってかた限定なのです)


街で10000人にチラシを配ったとします。
その中に、自宅ネイルサロンに来る気マンマンの方が何人いるでしょうか


この凄さ、わかっていただけましたか


もちろん、インターネット、パソコンを使ってない方も多いですが、
その人たちの集客は後ほど!!です。
だって、私、お金も全く0円だったから、チラシもコピーできなかったですから
(父が個人自営業者ので、頼めばやってくれたと思いますが、
 自分のやりたい事だったので、自分でやりたかったんです。
 唯一父にしてもらった事は、0からのスタートの時、
 自宅の2畳間(荷物置き場)の端っこを貸してもらっただけです。)


無料で、今すぐできるものをまずはフル活用ですね


うちでの小槌があるんであれば、広告を全部の家に入れればいいかもですが、
この時もブログはすごい力を発揮します。


これは次回に


今回も言いましたが、このブログでは、今スグも役に立つけど、
後々も役に立つと言う事が多々あります


そして、その時にきて一生懸命あわててするのではなく、いる時にしっかり作ることが大切です。


このブログ・・・・・。


皆さんが使っている以上に凄い効果がありますので、しっかり活用しましょうね


ps

昨日話したC子ちゃんですが、OKをいただきましたので、
アドレス
です

どんな風に変わっていくか楽しみですねぇ