魔法のようにスムーズにネイルサロンを開業経営する お客様がどんどん増えるネイル技術

うまくいく方法 準備で差がつくサロン開業


前回の
開業独立時にするべきネイルサロンの準備 差をつける為に知るべき事
に引き続きまして
自宅ネイルサロン開業時の準備の最終段階の準備の調べ方2 です。。。。



これらのサロン開業の準備で、半年後のあなたが全く変わってきますので
準備がすべてと思ってください



これらをしてこそ、あなたは経営者であり、
経営者としての仕事をしていると言えるのだと思います。


もちろんこれらをしずに、普通に自宅サロンをしている方も多いですが、
それは経営というよりは、
ネイルサロンに勤めている人が、そのまま家に移動しただけの状態と同じです


経営でもなんでもなく、趣味の延長にしてしまわずに、
自分の力でお店を大きくしていく事を頭に入れる必要があります。


もちろん、自分でおウチで趣味でいいモーンという方は、それでいいと思います。


そして、なんとなく集まったお客様と戯れててもいいと思いますが、
近くに経営技術&ネイル技術を&接客技術を持った方がお店を出したら、
とたんに残念な結果になっちゃいます・・・


今回のものは、コンサルタント系のお話には結構出ているものなので、
自宅サロンを開業しようと思っている人は知っている方もいるかもしれませんが、
簡単で、なおかつ重要なので説明していきますね


グーグルの検索窓に  『グーグル キーワード』 と入力してください
そうすると ↓ のページが上位にあると思います (ない人は探してください)


キーワード ツール - Google AdWords


そしてそのページの検索窓に、入力するのですが・・・・


何を入力するのかの前に、これはどういうものなのかを知る必要がありますよね


これはグーグルアドワーズといって、
本来は広告を出す時にお世話になるものなのですが、
今、何が流行っているのかを、自分を中心に調べれるソフトです
(ん? ソフトという言葉があっているのかは微妙ですが・・)


よくある、今日、今月、今年のランキング(楽天やヤフー)は、アナタの意思や、
考えに関係なく、世の中のみんなの絶対的な結果です。


このグーグルアドワーズキーワードは、アナタの考えを元に、
現実の結果を教えてくれるソフトなのです


それが無料で使えちゃったりします。
もちろん、私の特典ではなく、誰でも自由に使えちゃうのです。


知っているか知らないかの違いだけだったりします
昨日も言いましたが情報は現金に変わっちゃったりします


まずはランキングと自分で考えた事に対しての結果の違いを知ってもらいましたが、
じゃ、なぜランキングだけだとダメなのか


自分が関係ない(出来ない)ものまでランキングは含まれちゃいますが
このグーグルアドワーズだと、
自分に関係ある(出来る)ものを対象に調べることができちゃいます。


すごいですよね


例えばですが、あなたがお料理教室をしようと思った時に、
ハンバーグと、スパゲティが得意だとします。
もちろんそれぞれをできるというのは当然なのですが、
ハンバーグの中でも何が一番人気なのか?
何をみんなが知りたがっているのか??
スパゲティの中でも何が一番人気なのか?
何をみんなが知りたがっているのか??


がわかっちゃうんです


それさえわかれば、あとは・・・・・・・  簡単簡単ですよね

これに入力して検索して知るべきことは、現金に直結しますので
冊子に譲りますが、コレを知るだけで、かなり・・・・・
というか、すごい勢いで成功の近道になります。
※冊子には私がやっているそのままのノウハウ
ブログにはそこに至ったやり方と、その方法を書いてます。


難しい言葉で言うと 需要を知っちゃえば・・・・・ です


具体的に調べる言葉は、冊子に譲りますが、自分を中心にしつつ、
以前、自分で調査したことを調べると、
今の準備段階で、その道で進んでいいのかがハッキリわかります


私自身、もちろん当初は知りませんでした(汗
そのおかげで、ずいぶん遠回りもしました
全く自分の趣味になっちゃってたこともありました
頑張ってるのに何で??と思うこともありました


でも2号店目の自宅サロン&店舗サロンのときは全くありませんでした


理由は、ここまでブログで説明してきた調査をして、
さらに、今回の調査で先にわかっちゃったからです


ではあなたならなんと調べますか
またなにが知りたいですか


思う存分知りたい事を知っちゃってください


もちろんこのブログは知的好奇心を刺激するためのものでなく、
現実にサロンをうまくいくようにする為のブログなので、意味のあることしかしてません


今回調べたことによって、今からお客様をどうやって呼ぶのかが
180度変わってきます


かなり肝心ですよね


ココまで来て、やっと少しずつ目に見える部分になってくるのですが
実は目に見える部分は誰にでも簡単に出来ちゃうのが物事です


目に見えない部分が一番つらくて、大変なんですよ・・・。


よく経営者が一人で悩むのが辛い・・・・というのは、
収支の利益ももちろんですが、マネしていない人は、
0から自分の頭で考えないといけないから大変という事です。


周りを見てみてください!!


貴方の周りの自宅サロン様はそんな事してますか??


してないようであれば、今から貴方がやっていけば、
スグに追いついて追い越せちゃいます


やりがいがありますよね


次にお話するのは今も話しに上りましたが、
ネイルサロンを経営していくのと、サロンで働いている延長でネイルサロンを
している人との違いを


ハッキリわかります。


そして、ネイリストの延長と経営との違いの実例と、
私も含めて、ネイルをほとんど知らなかった状態からなぜ出来たのか
なぜネイルをほとんど知らない、(もう一人は男性です)2人でも
ネイルサロンを出来てちゃんとお店としてうまくいっているのかの
お話をしていきたいと思います


そしてそして、その次に今までの全てを使って・・・・
やることがあります。


要はこれの為に今まで頑張ってきました。


複眼的思考、またその他の沢山の自分自身の中での準備、
市場調査・・・・。


全部1人でちゃんとやったら大変です


大変ですが、それが今から凄いパワーを発揮します


楽しみながら頑張っていきましょうね


今現在も楽しみながら私もやってます♪♪
やったら出来るかものありきたりのコンサルタントではありません。
現実に出来ている、今現在行っている私がやっていることなので
少なくても、出来ない理由は全くありません。


ではでは・・・