今日からこっちのブログが主体になります♪♪ よろしくお願いします(笑
7月に入り既に1週間がたちました
常に、今、自分がどうなっているかをしっかり見て、
自分のいる状態を知っていくことが大切です。
以前、どれくらいの人に見られているのかの調べ方の記事は書きましたが、
今回はもう一度書きますので、必ずチェックしてください。
説明を追加 |
この赤マークの所から入って
1週間 を押し、上の 検索 をクリックすると
↓のようになります
黒く消してあるのが、私の見て欲しいお客様ですが、
この文字はそのまま冊子に書いてあるので、ノウハウ冊子に譲りますが、
今までのブログをしっかり読んでいる方なら、わかると思います♪
私の場合はですが、7+5+ 4+ 3+ 3+ 2+ 2+ 2+ 2+ 2+ 2+ 2+ 1=
1週間で37人の方に見られているという事になります
もちろんすべての方から電話があったわけではありません(当然)
ブログを見てみて、自分の求めているものと違った方は電話してこないのですが
それでも37人のうち、2/3以上は・・・・・・
もちろん2/3以上は・・・・の・・・・・はコンタクトがあったという事なのですが、
ブログを見た後に、強力なHPもあるので、
一概にブログだけで、37人の2/3以上からコンタクトがあったわけではありません。
もちろんHPもありますので、実際のコンタクトはダイブ多いです。
これはあくまでもブログだけのお話なので
上の画像では、誰かに評判を聞いた方も見てくれてますよね
あの 4人 という数字は、誰かに NANA を聞いて調べてくれた可能性が高いです
しかもこの37人は私のお店を知らなかった方の37人なので、かなり多いと思います。
そして8月に向かっても増えますので、単純に
37×4= 148
今も言いましたが、8月に向かって増えるので、
少なくても今月だけで148人には知ってもらえる可能性が多いです
現実、他に HP、チラシ、雑誌 とありますので、
以前言ったように、6月の中旬から、ほとんどの電話を断る状態になっちゃってます
例えばですが、10件のうち5件予約がとれるのと 1000件のうち5件とれるのとでは、
半分取れた!! と ほとんどとれなかったの違いになります。
そして、今電話がある方は、夏限りの方もいますので、
リピーターになり得る方ばかりではありませんが、
先週の次回予約もバッチリだったので
(ほとんどリピーターだったので)
1見客はほとんどいなかったようです
はい!!
では、自分のデータをしっかり見てください!!!
どうですが、自分が思っているようになってますか??
最近冊子を購入された方でなってない方はメール下さい。
私がしっかり見て、私が1ヶ月後には電話があったようにまではできます。
※現に、購入者からの嬉しいメールでも、結果がでてますので、出来ます!!
(もちろん、今日変えて明日結果が出るわけではありませんが、2~3週間もあれば
少しずつですが結果は出ます。)
7,8,9月と美容業界は電話が多いので、マダマダ新規獲得には間に合いますので
ぜひぜひメールくださいね。
ポイントがおさえられているか、おさえられていないかで、全く変わってきます。
もちろん、コンタクトの数を増やすのではなく、
まずは、この数字を増やす事が第一です。
前回のブログでの集客でも言いましたが、その後、コンタクトを増やしていく作業になります。
必ずご自身のを見てくださいネ
この小さなコツコツをやっていく子と行かない子では、
3年後に、自分の好きな生活ができているか、
結局あるバイトをしながら趣味でネイルをしているかの差になってきます。
ちなみに、これらの事はすべて、 お客様の為に なります。
理由は・・・ もうこのブログを見ている方ならわかりますよね!!
たまに、施術等の事のみがお客様の為だと言う方がいますが、
お金をかけての集客は、お客様の料金に関わってくるので、いい!!とはいえませんが
いまはお金のかからない集客のお話です。
目先だけみずに、大きな視点でみてくださいね。
もしかしたら、本当は、もっと〇〇なお店にいきたいけど、ないから、
とりあえず1番私の思っているお店に近い NANA でいいや~。
と言う方も必ずいます(多分ですが・・・)
ですが、もしかしたら、このお客様のいきたい〇〇はアナタの自宅サロンからも知れませんよね。
だったら、お客様の為に・・・・・ やってください(笑
お客様の選ぶ選択肢を増やして、
いろいろなお客様あったネイルサロンを探しやすくして、
楽しんでもらう為には、見てもらえる・・・・知ってもらえるようにするのが、
私たちのするべきことですよね♪♪
見て、お客様の考えと違ったら、他の自分の行きたいネイルサロンを
探すだけなので、もちろんお客様に迷惑をかける事も無理強いをする事もありません(笑
普段、口だけで、 お客様の為 と言っている方は、
本当にお客様の為にするべきことをしていくと、自然と認めてもらえます。
私が公開しているノウハウ冊子も、すべて、お客様の役に立つ事を最終目標にしてます。
そして、お客様の役に立てた結果が、お店が大きくなるという事なのです。
単純に、肩をもんで料金をもらっているだけであれば、スタッフですよね(汗
もっともっと、お客様の為にするべきことは沢山ありますので、
1つずつコツコツ頑張っていきましょうね