ネイルサロンのノウハウサイト ブログを読みながら頑張りたい!!

わからないことは調べながら進んでくださいネ

自宅ネイルサロンのチラシを沢山ある中から見てもらう為に必要な集客と人間性について



先月も店舗ネイルサロン、自宅ネイルサロンともに、どんどん増えてますね。


ちなみに、今月の6月開業予定の方も3人いますが、私が知っているだけで3人なので、
全国規模でいうと、何十人!? ということになります。

さらに、7月に開業予定の方も、(これは冊子購入してない方も含んでですが、)
今現在で4人メールをいただいております。
※集客しやすい時期を狙っての開業と、6月中旬から集客をはじめるようです。

ですが、うまくいくお店と、なくなっていくお店が毎月あるので、
結果、最終的に残るお店は・・・・・
しっかりポイントやコツをおさえてしているサロン様だけに。 当然ですが。

そして、そのポイントやコツも時代によっても変わっていきますので、
今はよくても今後は・・・ というのは私自身も同じ状態です。

が・・・・。 その ””今後は・・・・”” という部分も、自分で理解してしっかりやっていく事で、
かなり確定的で、確立が高くなってきますし、不安も全然ありません。

そうなる為のサロン経営開業冊子であり、自分でやっていく事の奨めなのであり、
やりながら、いつでも通用する自分を作っていくためのネイルサロン開業経営冊子です。

また、その ””今後は・・・”” 事態も自分でしっかり操作できるとしたら・・・・ 
と考えると、経営は、怖い部分もありますが・・・ 楽しいですね。

自分がした事が、全部そのまま返ってくる・・・ という。

外からみるとズルして得をしているように見える人もいますが、
その方自身、自分に嘘をついて自分を騙して生きているわけです。
外から見ているほど、楽や得をしている場合はほとんどないと思います。
あきらかなズルをしてるので、楽そうに見えるだけで・・。


去年から今日までにかけて、沢山の方が冊子を購入され、
売り上げが月100万を越えている方も何人も出てきて
(連絡を取っているのは極一部の方なのですが、連絡を取られずにうまくいっている方も多いので、その方達はもっと・・・・ ということになりますね。)
開業のHPや開業のブログ、また私自身がやってきた事を書いて・・・・
本当によかったなぁ・・・ と思うのと同時に、これからも、1人でも多くの女性が自分の力で生活していける役にたてればいいなぁ・・・ と。

アベノミクスではないですが、私と連絡をとってきた方の売り上げを全て足すと・・・・と考えると、
社会貢献も出来てきてるのではないかなぁ~ と (笑


また、冊子購入者だけでなく、無料サロン開業HP や サロン開業ブログ を見て
実際にやり始めた方もかなり多くいるので、(メールを頂いただけでもかなり)
当初の少しでも多くの女性に・・ というのも、少しずつではありますが、
役に立ててるのが嬉しかったりします。

ですが・・・ 、来月の6月中旬からは、サロン自体もかなりの混雑が確定されるので・・・
(サロン業務以外にも、独立組みも増えるので・・・)
ブログが停滞気味になるかも!? ですが、無料メール相談はしっかり返信しますので。

ちなみに、無料のアメブロ改造の冊子が5月につくれたので、とりあえず思い残す事はなく、
集客の入り口の部分はうまくいかれる方がほとんどなので安心ですが、
最近では HP作成 をはじめた方が何人かいるので、次の相談で多いのが、その部分に移行しちゃったりしてます。

去年も7月8月が忙しすぎてなかなかブログに手が回らなかったのですが、
今年はさらに開業経営のメール & 次の事 で忙しいので、
土曜日のサロンの掃除の時間や、ミーティングの待ち時間を使ってかいているこのブログですが、止まっても・・・・それだけ順調に行っているという事でご容赦下さい。

もちろん、忙しい中で発見した情報は、冊子ご購入者様の無料メール相談では、全部包み隠さず伝えていきますので。


ではでは今回の
”沢山ある自宅ネイルサロンの中から選んでもらう為に必要な集客と人間性について”
ですが、最近ブログの解析やHPの解析をみていると
””チラシ””” での集客について調べられている事が多いので、
それに重点をあわせてかいていきたいと思います。

冊子購入者の方は知っている部分ですが、
私自身が始めに作った集客ツールは・・・ ブログ です。
※当時は集客の為とかは・・・知っている部分と全く知らない部分があり
 あまり考えてませんでした。 (正直・・・全くしらなかったのと、考えてもなかったです)

コレは偶然ですが、今のようにトントン拍子でこれたのは、
全くの素人だったから!!というのと・・・・・
””” ブログ がスタートだったから ”””
と言うと、多くの方が驚かれると思います。

冊子を購入されている方は、今でこそ、意味も理由もわかってもらえると思いますが、
当初の私は、何も知らずに、偶然ブログだったんですよね。

理由は、購入者様の既得益を守る意味も込めて、今後書くときがあれば書いていこうと思いますが、もし、これが チラシ だったら・・・ と考えると、トントン拍子にはいってなかったと思います。

今回、ブログの解析で多かったのが、6月7月に向けて開業する方が多いみたいで、
”” チラシ ”” という文字が多くはいってました。

私の考えでは・・・ やり始めに チラシ で集客しよう!!という方が多いんだと思うのですが、
その時に、何をどうやって書かばいいのか!?という部分でしらべているのだと思います。

※中にはブログをやっている方も沢山いると思いますが、
  ブログで、大切な部分に気づいてなく、集客できてないので、チラシを・・・と考えている方が多いと思います。
 他には、ブログからは集客出来るようになったから、チラシ等にいこう!!としている方もいるかもしれませんが・・・
 そのような方は、その語句では検索しないので、きっと・・・ ですね。

が、この部分の考え方自体が、今後を考えると・・・ 微妙です。
冊子購入者様は、ライバルが ↑ のように考えている間に、先に進んじゃってください。

インターネットでしらべると、イロイロなかき方が載ってますが、
実際に集客できているものがインターネットに載っているのか!?をまずは考えてくださいネ。

私自身、今現在イロイロな方とメールしてますが、
”””うまくいった部分は、ブログに書かないで欲しい”””
と言われることが多いです・・・。 
というよりも、大きくうまくいった方の場合は、絶対に言わないで!!と書かれてます (笑
※※当然、書かないで!!と言われた部分は
   購入者様自身が自分で発見した事も多いので1度も書いたことはありません。

私としてはみんなで情報は回したほうがいい!!と思うのですが、
イロイロ頑張ったり、お金をつかって見つけたものを簡単には教えたくない!!というのも
当然のお話だと思います。
それらの方が、その情報で優位にたてたり、その後、つかえなくなったら出てくる場合が多いと思います。

真似をする方が多いので、当然といえば当然ですが、
多くの方が、自分がいろいろ考えて、お金をかけてやった後に、
うまくいったことなので、当然といえば当然ですね。

なので、なかなか本当にうまくいった事などは出ません

例えば、私が今月のチラシは こう書いて50人から電話が!! と書いて載せたら、
1000人単位の方が真似します。(ブログやHPを見ている方はもっといるので)
※私がHPをはじめてから、 参考にしましたー や 真似しましたー という
 メールだけでも数百件あるので、それから1年たった今なので・・・。

多くの方につたえると、
私1人で効果のあるモノをやっている場合より、効果のある期間が当然短くなっちゃいます

当然冊子には書いてますし、購入者様には、隠さずに伝えますが、
この無料ブログでは、実際の結果の数字はだしても、
どのように、どうやって書いたのか、やったのかのヒントは書いても、
直接のことばや、写真、やり方は、購入者様の無料メール相談でしか伝えてません。

サロン経営開業冊子でもそうですが、沢山の方から、
実際にやっている動画や、いったら本当に効果のある言葉、
紹介が本当に増えた事等、 ビックリされる事が多いのもこのためだと思います。

私がやってきた事や、私がしている事、今までに非常に効果があった事で、
大きな部分 (利益に直結する部分や、何よりも財産の知識的部分) は
冊子に書いてますが、
小さな部分 (ヒントやコツや、実際にうまくいった例)などは、
このブログでも、無料HPでも紹介しております。

それを踏まえて、先月 インターネット で ””チラシ”” という語句をいれて検索された方は、
なんとなく作ってしまう前に・・・・・ するべき事をしてからしたほうがいいです。

全くチラシでの集客力が変わってきますので。

このブログでも以前にするべき事が書いてありますので、探してみてください。

そして、冊子ご購入者様は、 ””チラシ”” を考える前に、
集客を考える部分からスタートする事で、かなり時間とお金を短縮できますので、
冊子の ””元”” (はじめの部分) は、しっかり時間をとって頑張ってください。


よく言われる言葉ですが、 溢れるくらいの情報がある現代ですが、
溢れるくらい情報があっても、お客様の欲しい情報は少ないです。

↑ はイロイロなサイトにもかいてある部分ですが、
ココまでは 理論 だけで実際にしてない方でもかけます・・・・というよりも、
実際にしたことがない方が書いている事がほとんどではないでしょうか?

ネイルサロン開業でも、当時の私の欲しい情報が少なかったので、
私自身がうまくいった時に、私のような方のヒントになれば!!と思い作りました。

なので、私自身が隠す必要のない事は、そのまま書いてますし、
概要やヒントになる事を、これでもか!?というくらい書いてます。

沢山のサロンの中から選んでもらう為の集客に必要な情報は、
お客様の欲しい情報があるかどうかです。

そして、それを知り、伝えて、お客様を呼ぶのが、まずは仕事です。
※この部分は大切な事なので、冊子でもしっかり書いてますが、
  購入されずに頑張っている方は、この1文をヒントに何がいるのかをしっかり考えてみてくださいね。

ここまで書いたことでわかると思いますが、
先月 ””チラシ”” の語句をいれて検索している方が、何百人といます。

すでに作っちゃった方もいると思いますが、お金をかける前に・・・
ゴミと一緒に捨てられるようなチラシを作る前に、考えてください。

それらを1つ1つクリアーしていかないと・・・・。
当然ですが、何時までたっても集客できるものが作れません。

そして、前回に引続き 人間性 についてもですが、
いま、あなたが持っているチラシは、すぐ近くにあるサロン様のお店に置いてあっても
通用するものですかね??

通用するのであれば、私なら昔からあるサロンに行きます。
経験地も多く、昔からあるのであれば、それなりにいいモノを提供しているであろうから・・。

そうならないようにするための工夫はしてありますか??


チラシを作る人の人間性と、そのチラシからわかる人間性。

このどちらも大切です。

また、ここで出てきた 人間性 の意味がわからない場合は・・・・・。
他店様のチラシをそっくり真似するしか出来ない状態だと思いますので、
まずは、その状態を抜けるための勉強が必要だと思います。

また、チラシを作るときには、
まず 他店のとならんでも見てもらえるように で、
次に 読んでもらえるように で、
次に ・・・・・・・  と順番が続いていきます。
ダイブ前のブログに書いてますので、チラシを作成される方は読んでみてください。

そして、チラシ以外の集客でもそうですが、
時代にあった集客をするのが、一番効率がよくお客様を集客できます。

また、織り込みチラシ等のでは、かなり反応率が下がってきているのも事実ですが、
やり方によっては、何倍の差もでるのも事実です。

同じ時間とお金をかけても全く違った結果が出るのは
実際にやって、うまくいっている方の中では常識ですが・・・
当然言わない方がほとんどですので、
やった事がない方や、自称の方の意見を聞く前に、
あなたの周りの実際にうまくいっているサロン様を参考にされるのが1番だと思います。

うまくいっているサロン様が、定期的にしている事は・・・・・
ずばり、 集客効果が高いこと が多いです。

逆に、よく見るサロン様の集客方法でも、あまりお客様が入っていないお店では・・・
同じ事を参考にしても、結果は出ませんので、
見極める事が、参考にする以前に大切な事になります。


ps

今現在、全く0からの経営開業冊子
を購入されている方には
冊子もプレゼントしておりますので、
ご購入されたあとに、購入時のお名前と住所を書いて冊子の中にあるメールに送ってください。

先月からプレゼントとしてつけておりますので、
先月以前に購入された方も当然メールを頂ければ無料でプレゼントさせていただきます。

※あまりにもHPを作る方が増えてきた時や、購入されたかたが競合するようになる時点で
終了致しますので、よろしくお願いいたします。


ではでは、知らない方、やっていない方とドンドン差をつけていっちゃいましょう!!