ネイルサロンのノウハウサイト ブログを読みながら頑張りたい!!

わからないことは調べながら進んでくださいネ

岐阜市 ネイリスト・スタッフ 将来独立したい方1名限定求人募集 経営サロンか趣味サロンか



今回は、内容の前に、まずは・・
急遽、岐阜市内でネイリスト・スタッフ求人募集のご案内を。

このブログを見ている方は、
今すでに自分でしている方や、
今からしたい方がほとんどなので・・・


お店のブログでも求人はしてますが、
コチラのブログで求人するのは初めてでして、
今回のネイリスト募集・求人は今までと違って、お客様の 引継ぎ となりますので
0から教えている時間がありませんので、すでにネイルの技術がある方の募集になります。

また将来独立を視野に入れての募集ですので、
既に自分なりに頑張ってきている方に、是非、その頑張った知識&技術を
沢山のお客様に発揮して欲しいと思います。


ネイルの技術の応用部分のデザインや調色や
求められているデザインに関して等、
また、接客+ネイルの部分や、
サロン接客で、
必要な技術&知識は私が責任をもって教えます。


募集条件ですが、
お店のブログでも募集をかけてますが、
サロン仲間として働きたい!!という方と、将来は独立したい!!という方の
パターンがありますので、このブログでは、将来は独立したい!!という方の募集です。

どちらにしても、1人、お客様にとっていい方がいた時点で終了いたします。


将来独立を考えている方の募集条件ですが、

・ 岐阜市内の方。(将来 岐阜市内でお店や自宅サロンを考えている方)
・ 13:00~21:00 の時間帯に出られる方
・ ネイル検定2級、もしくわ独学でも同等の技術を持っている方。
  (自分でどのレベルかわからない方は、面接時に実際にデザインをしていただきます)
・ 趣味ではなく、ちゃんとした料金をいただいて施術していた事がある方。 
  (働いていた事がある方でも自宅サロンでも。)
・ お客様に喜んでもらう為に勉強を惜しまない方
・ 何が何でもいずれは、自分で経営したい!!という気持ちがある方
  (人のセイにする癖のない方)


始めに強く言っておきますが、ある程度教えてもらったら自分でしちゃおう!!
と浅はかに考えている方の応募はご遠慮願います。
そんな暇も、そんな人間を育てる時間もありません。
人間性は育てられないのと、始めはうまく行っても、
お客様に人間性は出ちゃいますのででご容赦ください。


お給料ですが、面接時に詳細を伝えさせて頂きます。


今回の募集では、目の前のお金、お給料よりも、
先の自分自身をつくるつもりがあり、自分自身に投資をしていける人の募集です。
・・・ といっても、給料も平均に比べると、高い方だと思います。


また、独立する時には、出来る限りサポートさせて頂きます。
お客様はもちろんの事、
独立すると決まった時点で (2年を目処に考えています)
NANAで働いている中で開業資金も貯めれるように、
また、働きながら、経営に関してを考えながら、
集客ツールを試しながら(作りながら)・・・ 
また、開業資金を短期間で貯めれる状態にします。
NANAを退社した日に自分のお店を開業できる状態になるようにします。


当サロンも、お客様だったときにあったらいいなぁ・・・というお店をつくったのですが、
募集も、4年前の私であれば飛びつく内容となっております(笑


岐阜市内の方限定で、1人限定ですが、
2~3年後の自分がどうなっているか想像出来る方は、
ぜひ、ご連絡下さい。


面接希望の方は お店の方に直接今すぐお電話下さい。
058-214-8808
※ 『開業ブログの募集をみました』 と言っていただければ大丈夫です。


聞きたい事などのご質問等は、 こちら にメール下さい。


自分の技術を磨きながら沢山のお客様に楽しんでもらいたい!!
自分の道は自分で切り開きたい!!という方のご応募を楽しみにお待ちしております。


~~~~~~~~
将来開業したい方の募集で、今から一緒に頑張る仲間の募集ですが
キツイ書き方をしております。

本気で1人でも多くのお客様に楽しんで欲しい!!という気持ちと、
1人でも多くの女性に、好きな仕事で自立して、生活して欲しい!! 
という気持ちが強くあります。

ですが、普段は何も考えてなく、オットリしてますので安心してくださいw
~~~~~~~~~



ではでは、今回の 経営サロンか趣味サロン かです。

かなり大雑把なタイトルですが、まだまだ出来てない方が多いので、
何度もブログに書いてますが、新規様が取れない方はもう一度見直してみてください。
この6月、7月、8月で沢山のお客様を集める為に必要な部分です。

集客で大切な事は、まずは、
1 お店を知ってもらう事
そして、次に、
2 どんなお店か知ってもらう事
どんなお店か知ってもらってから
3 電話をしてもらう事

という事は以前も言いました。

また、少しでも新規のお客様にご来店いただいている方は、
毎月、お店のお客様は増えていって当然!!という考えを持って欲しいです。

たとえ、毎月新規様が1人しかいなくても増えていきます。
現実は、イロイロな要因により、ネイルをお休みせざるをえない方もみえます・・・・・が、
理論上ではなく、現実に、毎月1人の新規様がいれば、ドンドンお客様は増やしていけます。

言い訳を考えるのは簡単ですが、現実に増やせます!!ので、
増やせていないのには理由があるという事になります。

新規様が月1に1人でも、次の月は1人ではなく、次の月は2人、4人、6人と。

これは集客の技術とは違う技術、ネイルの技術と接客の技術が必要な部分になります。
が、圧倒的にそれ以前の方が多いのが現状なので、順番に。

先ほどの、1,2,3 と当然のことであり、何度もブログに書いてますが、
わかっているけど、できていそうで、出来てない部分です。

冊子の集客の始めの部分ですが、この部分で躓いている方が多く、
購入者以外の方のメールで沢山いただくのが、
全然お客様を集客できてない・・・・ という内容です。

見てもらってても電話がないのか、見てもらってさえもいないのか・・・・。
まずはココが大切です
※ここさえわからない状態で何を聞かれても答えようがありませんので。

冊子にも書いてありますが、
冊子にはどのように調べてどのように見るかも書いてありますが、
この部分が新規様を集める部分の入り口の非常に重要な部分です。

ココが出来てないと、その次の事がどれだけうまく出来ていても全く結果(電話)がでません。

6月は電話が増えていて当然であり、電話が増えてないという事は、
経営的に問題がある&経営者として仕事が出来てないという事です。

趣味ではなく、仕事として、経営者として、6月7月8月は、お客さんが増える時期であり、
スタッフを増やせる時期であり、
お客様&スタッフが増えるという事は、社会貢献にもなり、
また1人の女性が社会で活躍できる場所を提供出来るという事にもなります。


自分の事だけでなく、様々な方に助けてもらって今の自分があることを理解している方は、
自分だけ!という考えを捨てて、
自分がしてもらった事を次の方に返していく事も大切だと思います。


まず第1のお店を知ってもらう!!という部分が出来てますか??

どんなにいいお店であり、すばらしいお店で、すばらしい施術者で、すばらしい技術をもっていても、お店がある事自体がしられていなければ・・・ 
サロンがないのと同じです。

ここで多いのが、でも・・・ やり方がわからない・・・・ という方。
自分で努力されずに、勉強もせずに、冊子も購入してない方で、さらに無料開業HPも読まれてなく、肝心な部分だけを教えて欲しい!!とメールをいただく方が、
ココに当てはまる方だとおもいますが・・・。

であれば、普通に自分なりにわかるやり方でやってください。
つまりお店に働きに行ったほうがいいと思います
そうすれば、自分でしているよりもたくさんの方に施術ができ、沢山の方が喜んでくれます。

もちろん、ネイルも頑張り、経営としても頑張っている方の元へ働きに行くので、
当然ご自身でするより、利益(お給料)は下がりますが、
そのぶん、ご自身で考える必要がありません。

・・・わからない・・・・ と言っていればいいし、それを経営者がやってくれます。

が、そうではなく、自分自身でやって行きたい!!という気持ちがあるのであれば、
やり方がわからない・・・ ではなく、やり方が分かるように勉強するか、
もしくわ、経営はすべて外注に頼んで、自分はネイルだけをするかしかないと思います。

そして、そのお金がないから・・・というのであれば、
また先ほどに戻りますが、働いていればいいと思います。

””なぜ 自分でやりたい”” と思って、やり始めたのか 
聞いていてわからない方も多くいますが、自分の目標にそってしかがんばれないので、
どんな理由でもいいので目的、目標をはっきりさせることが大切です。

そして、購入者様以外の方のメールで、私に伝わってないという事は、
当然ですが、お客様にも伝わってないという事ですよね・・・。

そして、それ以前のどうすれば、自分のサロンを皆に知ってもらえるのか!?

イロイロな方法があります。

接客技術がある方であれば、1人のお客様がいれば、
1年後にはかなりのお客様数に増やせます。

こういう方でも、まずは1人の新規様を獲得出来るようにする必要があります。
(現実は、お友達1人からでも
 1人でサロンをしている状態であればできちゃう場合もあると思いますが・・・。)


次に、サロン自体を知ってもらった後に、どんなサロンかを知ってもらえているか??
が大切になってきます。

料金だけを自分にわかる方法で載せて、あとはほかのサロンとほとんど同じような内容、
ニュアンス書き方では、お店を選ぶ方、つまりはお客様から見てどこに行っても同じになっちゃいます。

見てもらえる方サロンでの戦いはココになります。

いかに、中を見たくなる内容になっているのか!? と同時に、
中をみて、行きたくなるサロンになっているのか です。

もちろん料金を載せるのは大切ですが、料金だけを気にしてくるお客様は
その後も料金だけにしか注目しないので、激安店等ができたら移動しちゃいます。

という事は、結局お客様として残るのは・・・・・ 
人と人とのつながりや、ネイル自体の技術、サービスに価値を感じられる方
になります。

ではどうやって、このようなお客様を獲得出来るようにするのか・・・ は、
あなた自身を伝える事が大切という事です。
※コレについては 次回、これだけの説明をしようとおもいまう。

コレが出来てないサロン様は、サロンの名前を他店様とかえても全く同じ結果になります。
ご自身のサロンの名前を、近くのお店様のサロン様と交換していてください。
違和感がないのであれば、内容がないから一緒だから・・・という事になります。

サロン自体にまったく違う特色があるはずですし、ないのであれば作るべきです。
という事は、サロンの名前だけを他店と交換したら違和感があって当然ですよね。
(見た目ではなく、今来ているお客様から見て という意味で)

なので、違和感が感じられないサロンを経営されている方は、
違和感が出てくる、違うサロンと名前を交換したら明らかにおかしい!!と思われるサロンにしていかないといけないという事です。

自宅サロンでも店舗サロンでも、
まずは集客の部分で、お店を知ってもらう事で他店様と戦っています。
そしてそこで勝ち抜いて、次に、お店の内容、オーナーや店長の考えを伝える事で戦ってます。
そして、サロンの内容も含めて料金でも戦っています。(内容と価値の問題)
※この場合の料金は絶対的な安さではなく、サービスに対する価値なので、
 5000円でも10000円でも15000円でも、価値に対して対等の内容であれば問題ない。
さらに、ここからどれだけ勉強したかで電話がなるかならないかも違ってきます。

ここまでで、ようやく、あなたの考え、あなたの考えた料金、
あなたのネイル技術をしてもらいたいという電話がなる事になるんですが、
ここまで来れてない方が非常に多いです。


先週だけも、かなりのお客様をお断りしているサロンが沢山あります。
当店もその中の1つのサロンですが、それらのサロン様だけが知っている事が沢山あります。

ですが、逆に電話がなくて困っているサロンも沢山あります。


そのどちらのサロンになるのも、あなた次第です。

今現在電話がならなくて新規様が少なくて困っているサロン様でも、
1ヶ月後2ヶ月後は沢山の新規様が来る状態にする事は難しいことではありません。

それが現実なのです。

ですが、何故そうならないのか・・・・。

そうしようとしていない、行動にだしてないからに他なりません。


大手と違って、大きなお金を使っての集客は出来ません。
大手と違って、イロイロな媒体に広告は載せれません。
大手と違って・・・・・
言い出せばキリがありませんが、

大手でないから出来る事を私もしていますし、
先週、先々週と沢山のお客様を断っているサロンはしています。

そして、大手ではできない事をする事で、大手よりもお客様を集めれます。
もちろん、大手の全国でのお客様に比べれば、少ない数のお客様ですが、
大手のサロン様でも、地元1つで見れば、1つのサロンに過ぎません。


次回の内容では、ぜひ、多くの方に7月に電話がなるように・・・。

始めの 見てもらう段階 は各自で頑張ってください。
冊子ご購入者様は、SEOや見てもらうための部分に書いてあることを実際にしてください。

次の段階、見られている段階で、
大手では出来ないけれど、私たちだから出来る部分の、
見てもらってから電話をしてもらう為に!!
先ほどの、あなたを伝える の部分を詳細に伝えたいと思います。




ps

今現在、全く0からの経営開業冊子

を購入されている方には
冊子もプレゼントしておりますので、
(沢山の方のご要望で作っていたら、増えちゃいましたが、今後も作成したものは、
 以前でも、これからでも、ご購入者様にはメールをいただければ無料で送らせていただきます。)
ご購入されたあとに、購入時のお名前と住所を書いて冊子の中にあるメールに送ってください。

先月からプレゼントとしてつけておりますので、
先月以前に購入された方も当然メールを頂ければ無料でプレゼントさせていただきます。

※あまりにもHPを作る方が増えてきた時や、購入されたかたが競合するようになる時点で
終了致しますので、よろしくお願いいたします。


ではでは、知らない方、やっていない方とドンドン差をつけていっちゃいましょう!!