ネイルサロンのノウハウサイト ブログを読みながら頑張りたい!!

わからないことは調べながら進んでくださいネ

アメブロを完全無料で改造してサロンのお客様を集めるサロン開業での絶対的な第1歩と接客技術について



以前から、かなり沢山の方からご要望があった、
アメブロの改造方法の無料冊子がようやくできましたので、説明させていただきますね。
↑のページは、11日の夜中に作ってみたものですが、簡単なので2時間もかかってません。
 が、この集中できる2時間を作り出すのにかなり大変だったりしました(汗

この アメブロの改造方法 と 集客できるHP作成方法 の2つがあれば、
インターネットの集客に関しては完全無料で高い効果をだせます。
(冊子を購入された方でもかなり多くの方がこの2つの集客で雑誌などの掲載をやめてます)

そして、HPやブログの内容の書き方や、作り方、お客様に伝える為の書き方は、
全く0からの経営開業冊子にも、集客できるHP作成方法にも書いてありますので
順にやっていってもらえれば大丈夫です。

そのお客様に伝える為の書き方を元に、
インターネットでの集客ができるようになった(電話がなるようになった) = それをチラシや雑誌に使えば・・・・
広告効果の高いものが自然とできるのは、簡単にわかっていただけますね。

今までは、ある程度ブログやHPの書き方を知っている方は、冊子を購入されてすぐにお客様から電話がある状態で、
逆に全くブログやHPに知識が全くない方は、
作るのが大変で、そこで多少時間がかかってしまう・・・という事がありましたが、
今回 アメブロの改造方法 で、htmlやcssがわからない方でも簡単に作れるようになりましたので(*^^)v

やっと作る事が出来ました(*´∀`*)
なかなか時間がなく四苦八苦してましたが。

ですので、すでに 全く0からの経営開業冊子 をご購入されている方は
購入された時の名前と住所、 件名に ””アメブログ改造冊子希望”” とかいて
ここに メール  ください(*^^)v
当然無料でスグに送らせていただきます。
(嬉しい報告等も聞かせていただけると・・・喜んじゃったりします♪)

これで、まず第一の難関の集客のベースになる、お客様を呼べる広告媒体の元にもなる
HPとブログがかなり簡単に作成できるようになったので、
つまづくことはないと思います。

そして集客の次の電話や、予約の取り方、
接客の仕方は、無料特典DVDでしっかりわかっていただけると思いますし、
実際に今現在しているサロンでの技術を見ていただけ、
次回予約、紹介で、リピーターと口コミも、
無料特典DVDと、全く0からの経営開業冊子に、しっかり書いてありますので・・・・。


今までも、実務での実際の接客方法や、次回予約のとりかた、
紹介の増やし方に関しましては、特に教えなくても冊子に書いてあることだけで、
『スグにできるようになりました』 や 『こんなにスグに効果があるとは・・・』
等の嬉しいメールを頂いていたのですが、
逆に集客の初歩の入口のブログの作り方でたまにつまづくかたがいたのですが、
ようやく解消できて、スッキリしました。


1 アメブロの改造方法の無料冊子 (パソコン初心者でも全くお金をかけずにできます)
2 集客できるHP作成方法 (パソコン初心者でも全くお金をかけずにできます)
3 検索結果に顔写真を載せて、優位に立つ方法冊子 (パソコン初心者でも全くお金をかけずにできます)
上記3つは、無料特典として付けさせていただきます。


そして、実際の施術や、次回予約、紹介の増やし方や、予約の取り方等の、
実際の施術に関しては、私自身が実際に接客している
全く0からの経営開業の無料特典動画  (←のページの下のほうでご紹介してます)
でご紹介しておりますので。

今現時点での特典ですので、ご了承くださいませ。
いつ特典がなくなるかはわかりません。
 競合が増えた事により、店舗サロン様からのクレーム等もあったりしますので(汗


ちなみに アメブロをあなたのサロンにあったふうに改造する冊子と全く同じ方法で、
当ブログ http://ameblo.jp/salon-dokuritu-kaigyou/ も

当サロンのブログ http://ameblo.jp/gihusinailsalonnana/ も

画像いれても2時間もかからずに作った http://ameblo.jp/salonblogsalon/ も

作ってますので、後は、各自、自分のサロンにあった画像を作っていただくだけですね。

画像がない方には、HP作成方法冊子の中で、完全無料の画像編集ソフトと使い方も
紹介してますのでご安心くださいませ。




ではでは、スッキリしたところで、前回お話していた 接客の技術 についてです。
(現在サロンをされている方にとってはライバルが増えるので
 スッキリしないかもしれませんが、競合がふえれば、
 現在サロンをしている私たち自身も今よりももっと上を目指さないといけなくなり、
 結局はお客様の利益に繋がるので、いいですよね!)

また、今現在は5月ですが、既に電話が増えてきている方も沢山いて、
ハンドはもちろんですが、フットもかなり増えてきているので、
5月にはじまり、6月7月8月と、
新規様の電話が増えてくるチャンスだという事がよくわかりますね。


今回はアメブロ改造の説明が長くなっちゃったので、既にかなり長い気分ですが・・・・
概要と大切な部分だけをお話して、細かい部分は次に。

もちろん冊子を購入されてる方の、得益権を守るためにも、
核心部分や実際にどうしているのか、
どうするべきなのかの具体的な部分は各自で考えてもらうのがこのブログの趣旨です。


では、 接客の技術 ですが、接客の技術というと、どんなものを想像しますか??

このブログでは何度も言ってますが、ネイルやエステ自体の技術とはまったく別です。
集客の技術は集客の技術。(その中でもかなり詳細に分かれてますよね)
接客の技術は、接客の技術。(その中でもかなり詳細に分かれてますよね)
ネイルの技術はネイルの技術。(その中でもかなり詳細に分かれてますよね)
マーケティング技術はマーケティングの技術(これが一番抽象度が高く、他のものも含まれます)
です。

ネイルの技術の中では、一応民間の団体もあり、級もありますね。
集客の技術は、実際にどれだけ新規のお客様が(紹介抜きで)ご来店されてるかでわかりますね。
接客の技術は・・・・・。お客様に聞かないとわかりません・・・・ が、
唯一、リピーター様の人数と紹介の人数で測れると思います。

・・・・が、当然サロンの料金にも寄るので、
3000円レベルのお店と、9000円レベルのお店と、15000円レベルのお店と
20000円以上のレベルのお店とでは、リピーターの1人の重みも違ってきます。

20000円以上レベルのサロンは、いつでも3000円レベルでリピーターでポンポンに出来ますが、
3000円レベルのサロンは、20000円レベルでリピーターをつけれるかと言うと・・・・・
と言うことです。

これはお店の趣旨が違うので当然ですね。
ですが、難しいのは料金が上がれば上がるほど、当然難しくなります。

料金を上げれば上げるほど、イロイロな意味で、イロイロな技術が高くないと難しいですよね。
※主に集客と接客と・・・総合してマーケティングの活動全てです。


私自身が実際に感じている部分では、

1人でサロンをするのであれば、
集客は、はじめにお客様が10人もいれば集客自体は必要ないと思います。
(10人いれば、そこから紹介が生まれるので、いつでも増やせます。
 当然こうなるまでには、沢山のお客様で経験を積む事が大切なので、
 結局集客は必要なのですが・・・・。)

ネイルの技術に関しては、技術にあった料金や、
お店の考え方にあった料金であれば問題ないと思います。
結局、最終的の判断は、お客様が料金と内容があっているかを判断するので。
(いろいろな要因がありますが)

接客技術に関しては、他のどんなものよりも・・・・大切だと思います。
というのも、どんなに集客がうまくても、お店に行ってみて接客がイマイチだと次がありませんし、どんなにネイルの技術がうまくても、接客がイマイチだと次がありませんし、両方共に共通するのが・・・ リピーターにも紹介にも繋がりません。

では、接客の技術って?? ですね。

コレを言い出すと人によって全く違う言葉が返ってきます。
もちろん、各自のマーケティング内容によっても変わってくるので当然ですが、
話し方や、話す内容、動き方や、手順や、施術の方法、出迎え方から、お辞儀の姿勢・・・
と言う方もいると思いますが、お客様とのフィーリング と言う方もいると思います。

そんなものは統一できなくて当然だし、統一する必要もありません。
まず、ここは大切です。
統一する必要もなければ、真似をする必要もないのが接客技術です。

多くのサロン様が他店様の真似をしている中で、こんな事を言うと
  は?? と言われそうですが、現実はそうです。

だって、あなた(私)のお店なので、人のマネや、人の考えにそってやる必要がないので。
だからこそ難しいのが 接客の技術 なんですよね。

だからこそ無料特典DVDに私自身の接客を紹介しているのですが、
はじめは完全に真似をしたとしても、やっていくうちにコツをつかめると思いますので、
それを元にして自分にあったモノにしていってもらえればと思います。
ズート真似してくのは、お勧めしないというよりも、自然の・・・となっちゃいますので。

接客の技術は全部が大切なのですが、中でも1番大切なのが、元になる考え方です。
それは経営開業冊子に書いてあるので、ここでは次に進みます。

すべては1番大切なものを中心にまわっていきます。
逆に言うと、1番大切なものがしっかりしていれば、あとは自然とついてくるといってもいいです。

たまに、何も考えずにうまくいっている方もいると思いますが、
その方達は、本人が気づいてないだけで、自然とその1番大切な事をしているからです。

私自身も気づくのには時間が掛かりましたし、そのために嫌な経験もしましたが、
元になるものの考え方をベースに、あとは行動をしていけば、
自然とそうなるんだなぁ・・・・ というものを感じた時でもありました。

自然の摂理等の言葉自体も嫌いだった若い時代でしたが、
実際に経験してみて・・・・ 本当にあるんだなぁ・・・・・・と思うような感じです。

そして、実際に出来るようになると、当たり前になる事だったりしますが、
それに ズート気づかない方も多いのが現実なので、
集客が出来るようになった次には接客の技術をつけていかないといけません。


今回は、  私がいう接客技術とは!?  という部分を説明しましたので、
次回からはその内容ですね。
今現在にあった事もいれて書けたらなぁ・・・と思います。




ps

今現在、全く0からの経営開業冊子
を購入されている方には
冊子もプレゼントしておりますので、
ご購入されたあとに、購入時のお名前と住所を書いて冊子の中にあるメールに送ってください。

先月からプレゼントとしてつけておりますので、
先月以前に購入された方も当然メールを頂ければ無料でプレゼントさせていただきます。

※あまりにもHPを作る方が増えてきた時や、購入されたかたが競合するようになる時点で
終了致しますので、よろしくお願いいたします。


ではでは、知らない方、やっていない方とドンドン差をつけていっちゃいましょう!!