ネイルサロンのノウハウサイト ブログを読みながら頑張りたい!!

わからないことは調べながら進んでくださいネ

サロンのブログ集客 動画や写真の貼る場所をどうやって決めるのか?一番いい場所を見つける方法



フラッシュや動画は、スピードが決まっていて、嫌でも使う時間が決まっているから、
行きたいサロンを探している人が、あなたのHPを見たときに上の方に動画やフラッシュがあると、
HPの内容を見ずにほかのサロンのHPに行っちゃうから、上の方にはない方がいい

とお話ししました。


では、サロンのHPやブログには動画がない方がいいのか・・・・??


100%・・・・


”あったほうがいい”  です。


前回、上のほうにない方がいいと言ったのは、行きたいお店を探している時であり、
知りたいことを探しているときはすごく役に立つのが動画(場合によってはフラッシュ)といいました。

行きたいお店を探している時 と 知りたいことを探している””時”” が違うのです。
勉強している時や、情報を探している時は
ただ文を読むのをやめて、しっかり考えて読んでくださいね。


行きたいお店を探している時 と 知りたいことを探している時 が違うのであれば、
行きたいお店を探していて、ちょっと気になる、気に入ったサロンを見つけたら・・・
次は知りたくなりますよね。


行きたいお店を探していて、気になるあなたのサロンを見つけた!!
そうなると次はもっとあなたのサロンを知りたくなります。

そこで 効果的な動画 や フラッシュで説明 があると・・・・。
知りたいことが知れますね。


ここで動画が”””必要”””になってくるわけです。
言葉では伝えることができない ”何か” を伝えることができるのが動画です。


例えばですが、地震の凄さも文章よりもテレビのほうがわかりやすいのが一目瞭然ですよね。


そして、知りたいことがしれたら次は・・・・ と続いていくわけなのですが、
ここで、効果的に効率的に集客という面で考えると、


順番にしていくとすごく簡単なのですが、
なんにも考えずに、やってみよう!!や、書いてあるから・・・や、
勧められてるからやってみよう!! では、当然ですが効果が薄いです。(残念ですが)

例え、その時は偶然うまくいっても、流れが変わった時に当然集客できなくなります。

↑は・・・ 実際に私がやってきてことですが、かなり遠回りをしました。
最後にするべき事を最初になんとなくやってみちゃって、結局ブログを作り直したり、
HPも、チラシも作り直したりと、散々時間とお金を無駄にしてきた結果なので知っているだけであり、
今からする方はそれぞれ自分にあった、合わせた方法を試して言ってみてください。




動画が100%いると書いているのには訳があります。
(最近たまに動画の質問があるので、今度これも全く0からの経営開業冊子に無料冊子としてつけようかなぁ・・・と
 考えていますが、今現在はネイルサロンとメール、開業準備中の方のフォローで忙しいので、
 このブログに書きつつ、最重要な部分を含め順に組み立てて、誰でもできるように冊子にまとめようかなぁ・・・・・と)


検索順位にも関係してきますし、集客にも関係してきますし、紹介にも関係してきます。
詳しくは、このブログの今までのと冊子の内容とで補足してください。
という事は、経営をする上で大切ということになります。


動画をやったことのある方であれば、簡単にカッコいいのが作れるんですよね(^^ゞ
ちなみに私の動画は、カッコイイを目指してません。
※←常にカッコイイや可愛いは度外視してます。

↑これも何故か!?と理由をわかってくださいね!!



なんか話が前後しちゃってますが、施術の合間をぬって書いてますのでご了承ください(^^ゞ

動画が100%いる理由は・・・・ の部分は上でも書きましたが、
詳細と動画作成方法は、いまから作る購入者限定の無料冊子に書くとして、
今現在ブログやHPの上の方に置いちゃっている方に向けては・・・・


中間以降に置くか、両サイドのどちらかに置いた方がいいです。


おすすめは 両サイドのどちらかをお勧めします。



ここで前回の記事の

が必要になってくるのですが、↑ここで得たデータを中心に、
全く0からの経営開業の冊子に書いてあることに沿ってすることで、はっきりと効果が出てきます。



また、お店によっては、サイドに置いた方がいいのか、
中間に置いた方がいいのか、したの方に置いた方がいいのか・・・ もわかります(*^^)v


そして、こういったデータをとっているお店自体が少ないので(経営としてやってないので)
今からやっていけば、大きな差になるのと、時代が変わってもいつでもついていけるようになりますよね。



ちなみに私の地域でも3年前と今では、新規のお客様の考え方、選び方が変わってきてます。

1年前ぐらいのかなりの低料金のお店が大量に出来た時よりも変わってきてます。


それらは、前回の記事の


を設定して見ることで全てわかっちゃいますので、ご購入された方はかならず書いてあるとおりに設定してくださいね。



ps

グーグルで検索された時に写真やお店の情報を大きく出す方法 の
冊子もプレゼントしておりますので、
ご購入されたあとに、購入時のお名前と住所を書いて冊子の中にあるメールに送ってください。

先月からプレゼントとしてつけておりますので、
先月以前に購入された方も当然メールを頂ければ無料でプレゼントさせていただきます。

※あまりにもHPを作る方が増えてきた時や、購入されたかたが競合するようになる時点で
終了致しますので、よろしくお願いいたします。


ではでは、知らない方、やっていない方とドンドン差をつけていっちゃいましょう!!


※今後新しく無料冊子を作った場合も、
冊子を購入されている方はいつでもメールを頂ければ送らせていただきますのでご安心ください。