ネイルサロンのノウハウサイト ブログを読みながら頑張りたい!!

わからないことは調べながら進んでくださいネ

個人サロンでもopenしたばかりでブログとHPからの集客が簡単に出来る 現実の今の私の例・・



最近、特にですが、個人サロンでもインターネットのHPやブログから集客しやすくなっている事実を知っている人は、
実際にうまくいっている人か、もともとインターネットに関係のある仕事をしている方か、いろいろな本等を読まれている方だと思います。
(偶然と言う方はそのうち沙汰されると思いますので、ここでは含めません)


現に私自身、実際にやって、とりあえずはうまくいっている1人です。
(時代によって変わるので、その時、その時でかわるのですがw)


そして、その私自身が身を持って感じている事が、3~4年前に私がやり始めた時よりも、
今の方がインターネットでの集客がかなりしやすくなっているという事と、
さらに最近(半年間ぐらいの最近です)は個人サロンでもコツを知り、正当にちゃんとHP,ブログを作れば集客出来るという事実です。


このブログを読まれている方でも、うまく行っている方 ~ なかなか集客がうまく行ってない方までいるのですが、その違いは知っているか知らないか!?というだけです


今回のブログ内容の核心部分は経営開業の冊子リンクに飛びますの内容なので、おさわり程度になりますが、
冊子に書いてあること、コツをしって作っている事を実行している方は、
今現在インターネットからの集客にかなり有利な状態になってます。
(先月も検索エンジンに大きな動きがあり、さらに有利になってます)


また後で実例として紹介しますが、当店から去年の12月に独立した子は、
独立前からHP作成を手伝ってたのですが・・・・
ある検索方法では、私のHPよりも上に出ていたりします。

何故、個人サロンのインターネット集客、

HPやブログで集客しやすくなってきているのか!?

ですが、最近検索エンジンの元の google が、ズルをして上位表示させている人や、
今までとちがって、お金をかけているHPやブログや、大手のHPやブログを優先するのではなく、
たとえ1人でやっているお店だろうが、HPしかない人だろうが、
HPやブログの内容、作り方に重点を置いて順位を変動させているんです
(この作り方が冊子にかいてあるコツでもあり、インターネットでの集客でのコンテンツの全てなんです。)


SEOを少しでも知っている方なら分かると思いますが、
パンダアップデート(ペンギンともいわれてるようです) と言うものです。


実は、この検索エンジンの変動ですが、先月の1月中にも1度あり、(中旬~月末)
ズルしている人や、大手でアグラをかいている人の順位が落ち、
冊子にかいてある作り方リンクに飛びます(作り方の詳細を説明してます)で作っている様な方が順位が上がっています。


ですので、私の場合は冊子にも書いてある方法で作っているので、狙っているキーワードでは、常に1位です。


ですが、出来たばかりの個人サロンでもHPや、ブログ等のインターネットで集客できやすいという理由と比例して、
狙ってないキーワードでの1ページ目に上位表示されているのが・・・ 落ちた!!ということです。
(作り方がしっかりしていると狙ってないキーワードでも上位に表示されます)


狙ってないキーワードでの私の順位が落た!!という事は、
逆にそのキーワードで狙っている人のHP、ブログが上がったということになるんですよね。


すこしあるコツを知っている・・・というか知っていた(冊子に書いてありますリンクに飛びます私ですが、
去年ぐらいから、本当に作ったばかりの個人サロンでも集客出来る!!と実感しています。
(だから冊子を作ったのもありますが、こんなに早く頻著にできるようになるとは思ってませんでした。)


先ほど書いた、去年独立した子のHPですが、まだ完全に完成してませんが、
私と同じ地域で、同じ業種で集客しているので、どうやったら集客できるのか!?を教えつつ作ったのですが、
まだ作成途中にもかかわらず・・・狙ったキーワードで上位表示されてて、いろいろな方に見てもらえてます。


また、見てもらった次の段階の電話をしてもらう方法は、次のHPの内容が問題になってきますが、
まずは見てもらう事が現実にできてます。

そして、私の場合は、HPとブログで、狙っているキーワードが1つずつの2つあるのですが、
2つとも上位表示されていて、その2つともから毎月新規様のお電話を沢山いただいております。


では、何故このようになってきたのですが、
google では、常にお客様の使う立場を考えて進化してます。
お客様が求めているのは、常に大手のお店ではなく、大手でも、1人でやっている自宅サロンでも関係なく、
自分の行きたいお店に合ったお店を探しているわけです。

じゃ・・・そのお店になるには??


ココもポイントですね

冊子を購入された方はわかると思いますリンクに飛びますが、冊子を購入されて、1番初めに取り組むべき部分で書いてある部分です。
これが今現在はかなり重要になってきていて、逆に言うと、これをちゃんとしていれば、
お客様がパソコンや、スマホで検索した時に見てもらえる!!という事なんです。


先ほど私の狙ってないキーワードでのHPの順位が落ちた!!と言いましたが、
実は教えて作った子のHPは、私のキーワードと少し変えてるのですが・・・その子が上位にいった!!というのが現実です(嬉しかったりします)


もともと私自身、私が来て欲しいと思っているお客様の層と少しずれているので、
ラッキー と思っていたのですが、それがなくなった・・ということです。
ですので、その分集客数が減りましたが、定着率が上がる事になります。

また、もし、そのキーワードでもう一度上位表示したかったら・・・
冊子に書いてある内容を使いながら、ブログを作って行けば上位に行けます(キッパリ)


私が自宅サロンを初めた時は、まだまだ大手のSEO業者が作っているHPが強く、
ズルをしている人でも上位に表示されて集客できていた状態でしたので
なかなか個人サロンや素人が上位に表示させるのが難しかったのですが、

今は、コツ・・というか、やり方を知って、ちゃんと順を追ってやれば、誰でも見てもらえるHPやブログが作れる状態になったという嬉しい事実です。


これで、今までよく聞いた言い訳の、””大手だから”” や、 ””業者が作っているHPには勝てない”” という言葉はなくなります。


今からある言葉は、
『何も勉強してないからいつまでたっても集客できない。
 だから、後から開業した自宅サロンにドンドン抜かれて言っちゃう』
という言葉になります。
(実際にいたるところで目にする光景ですが、これは知っているか知っていないか、実行するか実行しないかの違いだけですね)


先月も、かなりの数の質問メールが来てます。
やる前からいろいろ聞いてくるのですが・・・・。
実際に私自身が今もやっている!! そして、あっという間にお客様が増えて今になっている!! 経営自体全くの素人だった!! 道具も何もなかった(ハードジェルのみだけ)
これだけの現状から今の状態になれた事、また、何人も独立している事実で十分だと思います。


ですので、前向きで、頑張っている以外の方からの質問以外のメールはお断りします。
(購入された方からの質問にはしっかりお答えしております。)


また、集客の1歩目でつまづかないように、完全無料での集客出来るHP作成方法の冊子も今はまだ特典として無料でつけてますリンクに飛びます(*^^)v
(冊子を購入されたあとに、購入時に書いた名前と住所を書いてメール頂ければ、無料で送ります(*´∀`*))
が、いつやめるかは分かりません(笑


私自身、これはさらなるチャンスだと思ってます。
理由は、今までは検索すると大手ばかりがでてきていた検索エンジンですが、個人サロンでも簡単に集客出来るようになった!!という事は、
冊子を購入された方はかなりの勢いで集客でも、リピーターでも紹介でも有利な立場になれるからです。

そして、コレを使えば、私自身が今から勧めたいと思っている部分でも、
大手にスグに対抗できる!!という事だからです。


今現在、実際にサロンをやられている方の購入者で、集客ではなく、リピーターと紹介を増やす目的で購入された方からは、
たまに 『速攻性があり、スグに売上に直結する情報を安く提供してくださってありがとうございました、早速やってみたのですが自分自身ビックリ・・・・ 』(文面は人によって違いますがこんな内容です。)というメールをいただきますが、
冊子にも書いたとおり、1日の売上で簡単に ペイ できる金額設定にしております。


そして、実際にサロンをしていて、少しでもお客様がいる方にとっては、かなり激安ですよね。
実際に書いてあることをすれば、リピーター、次回予約、紹介 だけでスグに元がとれちゃいますので。
下手したら、購入した次の日、お客様の次回予約とって、さらに紹介もあれば、それだけもう何万円分の利益が確定したか!?という話ですので。

集客や、リピーター、次回予約、紹介 等、当然どれも自信があってまとめて冊子を販売しておりますが、
今回は、一番始めの集客の部分が、 グーグルの検索エンジンによって、更にやりやすくなってます。


なので、是非!! ネイル技術には自身があり、自宅サロンで頑張っているけれど、集客方法が・・・ という方に絶対のお勧めです。
また、1年後2年後3年後・・・ いつかはわかりませんが、時代によって グーグル検索エンジン は進化して行きます。
ですが、接客と同じで基本は同じです・・・ が、個人サロンが簡単に集客できるようになっている今を見逃す必要がないですよね。


個人サロンでも、いいお店(お客様にとっていいお店)は、大小、お金あるない関係なく、お客様が来てくれるお店になります。
それが、今まで以上に簡単にできるようになっているのが現実です。



今現在、技術も上手で、資格もバッチリもっていて、ブログやHPを持っているけど、他のお店にお客様を取られている・・・という方は多いですが、理由は簡単です。
自分の○○を使ってないからです。


そして今後も自分の○○を使ってない方は沙汰されていきます。(当然ですが)
逆に、自分自身の力でやっていこう!!と決めた方は、いつでも迎え入れてくる環境が整っているのが現代です。


私の住む岐阜県でも、個人サロンは沢山ありますが、去年独立した子は、予約がイッパイの状態で、さらにいきなり集客も出来ています。
(紹介、インターネット・・。今後スタッフを増やしたらチラシをやるみたいです。)
当然、周りにある個人サロンは、できては潰れて、できては潰れて・・・を繰り返していますし、
人気のある個人サロン店はいつも人気があり、趣味など程度になっているサロン様はいつまででもその状態です。

去年独立した子は、あっという間に周りの個人サロンを抜いて、忙しい毎日を送っているのですが、
周りの人気のない個人サロン店との違いは・・・ 
”””知っているか知らないか”””
知っている事を ”””やっているか、やっていないか””” の違いだけです。

もちろん、↑の子も気楽にやっているわけではなく、必要な部分だけをしっかりやっているから気楽に見えるだけであって、
HPやブログ等は、作り方を教えただけで自分で作ってもらってますので、完全に自分でやっている状態です。


今現在は、グーグルの検索エンジンにしてもそうですが、個人サロンが多いので、沢山のお客様が抵抗なく個人サロンにも来てくれます。
環境はこれ以上にないくらい最高に整っている状態ですので、まずは一歩踏み出してみてください。



ちなみに、今まで私自身、コツを知っていたのでかなり有利な立場にいれたのですが、
今回のグーグル検索の変更により、大きなチャンスと同時にかなりの焦りを覚えているのも事実です(汗


理由は上記に書いてあるとおりで、出来たばかりの個人サロンでもインターネットからの集客がコツをしれば、かなり出来やすくなったからです。
出来たばかりの個人サロンでも集客が簡単になった!!  =  昔からあるサロンでの集客はそのまま・・・かそれ以下ですよね((^^ゞ
そのコツを知る人が少ないので当分安泰ですがリンクに飛びます(*´∀`*)


先月、東京の方の購入者が多かったのですが、1人1人の性格が違うように、1人1人違ったお客様の層がありますので、全く心配ありません。
また、作ったブログ、HPのアドレスを送って頂ければ、わかる範囲で今の状態と、”こうした方がいいよ” というのはアドバイスしておりますので
実際にやり始めた方から質問してきてくださいね。


また、私の地元岐阜でもそうですが、まだまだ全然いける状態です。
まつ毛エクステさんなんかだったら、(私は美容師の免許を持ってないので2年前にやめましたが)独占的に集客出来る状態です。
もし、岐阜でまつ毛エクステのお店をやりたい方は、この冊子を購入して実際にやったら・・・
いままで何年もやってきたエクステ屋さんをあっという間に超せる勢いで大きくなっちゃうと思います。
(というか、現に地元大垣で1度、まつ毛エクステで集客してますが、ネイルとあわせてぽんぽんになりすぎてブログをなくしたぐらいです。)

また、先月、訳あって(お客様の都合で)愛知県と三重県もいろいろ調べてみたのですが・・・・
インターネット上ではビックリするくらい空白地帯なので、勿体無い(泣

私の体か2つあったら、今すぐにでも・・・という状態のところばかりです。


今回、グーグルさんが、中小企業や、人の真似をしていない方(個人サロン)をもっと活性化できるようにしてくれたので、
この機会に是非チャレンジしてください!!

もちろん、冊子を購入されて、コツを知ってからやることをお勧めしますリンクに飛びますが、
(最短でいけるので、その分、お客様に集中できるので)
やる方は、何も言わなくても購入して自然とやっている方がほとんどですので、特に勧めませんし、
今回限り!!とか煽ったりもしません。(苦手なので)

いまから自分なりに集客の方法を思考錯誤、変えていってもいいと思います。


沢山の個人サロンの方がドンドンでてきてますので、ライバル意識をもって楽しんでがんばってください。

もちろん抜かれる(人によって、お店の大きさであったり、お客様数だったり、単価だったりいろいろですが・・・)事を楽しむのも忘れないでください。
抜かれた理由を考えることで、知識が増えますし、やる気もでてきますよね!!


ではでは、1歩踏み出す人だけが結果を知れるわかりやすい世の中に感謝しつつ、
次のブログでは、前回書くと言っていた、購入された方からある質問を。


今回は、私自身が、インターネットの集客で実際に個人サロン様に有利になっているのを実感したのと、
現実にずるしている人や、大手のかたが軒並み順位が下がり、
コツをしってしっかりやっている個人サロン様が大きく順位があがったので
現実に グーグルさんが 目的をもってインターネットで個人サロンが、コツを知れば簡単に集客できるようにしてくれたので急遽内容を変えました。


実際、多くの大手サロン様や、今までズルをしてインターネットで上位表示させての集客をしていた方がかなりビックリされていると思います(^^ゞ
逆にちゃんとやっている方にはまたとないチャンスがきたということですね!

ではでは・・・


仕事の合間をぬってかいてるので、誤字脱字が多いと思いますが、嫌なら見なくて結構ですので(笑